ガンプラランキング
モンスターストライク(モンスト)ランキング

年内完成出来そうだけどまだ仕事納めしてないのでおあずけ!

ゴッドハンドがうちに来た事で急遽作成に入った

アストレイゴールドフレーム天ミナ。

レビュー見てるとベタ褒めばっかりで、楽しみにしていたのですが…

 

 

RGシナンジュと同じくグロスインジェクションで、黒パーツの光沢感はなかなか。

黒が綺麗過ぎて金色がくすんでしまうという弊害もありますが、そこまで気にするレベルではないしそこまで気にするなら塗装しましょうよ、ってなるかな(笑

 

全体的にパーツを細分化しての色分けが多いので、金色を気にしないのであればシール貼って多少スミ入れしたらかなり見栄えは良いと思います。

黒基調なのでスミ入れ箇所は結構限られますが、全体的に溝が細く浅いのでインクで大部分やらないといけませんね。ただ太いとこもあるのでガンダムマーカーもしくはコピックは用意したいところ。

 

あとはパーツが細かいしガンガン組み込むので、切れるニッパーがないと相当大変かな。パーツも細かいんですが頭部は最凶…

赤いパーツのはめ込みが悪く、接着したら割れるという悪夢の事態に…

接着剤を変更、くっつけましたが最大の汚点にOTL

 

あとガンプラは精度高いのが当たり前になってしまっているが故の不満だとは思いますが

せっかくアンダーゲート処理してあるのにその隣にバリが出てたのが2箇所。

あと武器先端がどうしてもハマらず、ヤスリで削ってハメました。

ガンプラ以外のプラモでは日常よくあることとは聞きますが…初心者には厳しいよなぁなんて思ってみたり。

 

上半身と下半身の間にひとつパーツを挟み込むんですが、これを上半身に組んでからハメ込もうとすると全然ハマらない。組み直して下半身に組んでからは問題ありませんでしたが、これも取説に番号ふったほうがいいかなぁと思いました。

 

難点というわけではないですが、バックパックに相当の重量があるので、飾るならアクションベース、出来れば1ではなく2以上の大きなサイズがオススメです。おそらくポージングしての自立はほぼ不可能なんじゃないかと。

 

 

 

ネガティブな内容ばっかり書いてしまいましたが

塗装なしスミ入れ箇所もたいしてないのにこの見栄えはかなりの完成度だと思います。

正直初心者にはオススメできませんが、HGでは物足りなくなってきたけどMGに塗装するとこまでは達してない方になら、かなり満足できる内容じゃないでしょうか?

可動範囲もありそうで干渉しまくりなのでそんな広くないですが、バックパックのボリュームがかなり威圧感あるのでカバーできるかなと。

 

 

f:id:schenker93385:20181224212343j:image

f:id:schenker93385:20181224212351j:image

背後や武器類は完成したらお披露目しますね^^