ガンプラランキング
モンスターストライク(モンスト)ランキング

FAユニコーンやっと撮影

f:id:schenker93385:20190125162222j:image

こんな感じに仕上げました。

caution系は嫌いじゃないんですが、細かい、繋がらない赤いラインがどうしても好きになれんので毎回貼ってません。

あとスミ入れ隠しちゃってカッコ悪くなったりね。

 

f:id:schenker93385:20190125162629j:image

ツノはユニコーンモードから組み換える際にデストロイモード固定に変更。

ビームジャベリンは可変機構増やし過ぎてなんか不恰好に見えたので右腕に収納(笑

ユニコーンの一番チートな装備といえばシールドだと思います。

パイロット意識飛んでるのに勝手にシールド動いてローゼン堕としちゃいますし…

シールド自体は結構しっかりした作りで見栄えもいいんですが、3枚連結ディフェンスとかポージング用ベースとかつけてくれてたらよかったのに。

HGフルアーマーユニコーンには付いてるんですよね(笑

f:id:schenker93385:20190125163508j:image

背面シールドのみ一部デカール変更してます。

ブースターはただでさえデカくて目立つんで、さらっとスミ入れ+デカール少なめで割と地味に。

 

f:id:schenker93385:20190125163709j:image

結構な重量あるので、アクションベース2ですら傾きます(笑

 

ロリポイントはバズーカのマガジンですね。

自立させる場合はスタンド使用するので問題ないですが、アクションベースの場合大型ブースターも重量あるので厄介。

顔はシールの光沢感の良さで目だけシール、周囲の黒は塗りました。これだけでもすごい引き締まるので素組派の方でもやってみる価値あるんじゃないでしょうか?

 

f:id:schenker93385:20190125164415j:image

RGのプライスラインとしてはパーツ数も多いしちょっとお高めですが、MGに引けを取らない出来でこの価格なら十分だと思います。

 

 

RG全般に言えることですが、肩と腕の関節部分、バリが噛んでたりして最初めちゃくちゃ稼動悪かったりします。

で、ユニコーン系は組んでから曲げる工程があるので…組む前に必ず動作確認しておかないと折れます。

私は動作確認後、動かない場合はまずシリコンスプレー塗布、馴染ませてからバリ等干渉してないかのチェックをしてます。穴を開けてグリス注入する方もいらっしゃるようですがピンバイス必要ですし穴あけにも勇気が必要で(笑

シリコンスプレーなら乾けば油分の光沢やべとつきがないので使ってます。

 

アンダーゲートの箇所も多いしデザインナイフの出番も相当あるので初めてガンプラを組むって方にはとてもオススメ出来ませんが、素組にも慣れてきて全塗迄はスキルまだないけどスミ入れだったり部分塗装だったり細かい技術が活きるので、中級者に楽しめるんじゃないですかね

クリアパーツ多いので切断には結構ハラハラしましたが(

 

 

 

 

 

そして昨日

HGRジャジャ

SDCSのナイチンゲールフェネクス購入してきました。

次はフェネクスさらっと組もうかなと思ってます。