ガンプラランキング
モンスターストライク(モンスト)ランキング

原因ははっきりしたけど解決策はやっぱりアレ

ウインダム、あまり仕上がり良くないのですが完成しました。

 

f:id:schenker93385:20200720210644j:image

 

 


f:id:schenker93385:20200720210709j:image

f:id:schenker93385:20200720210713j:image

f:id:schenker93385:20200720210705j:image

 

 

黄色はアクリル、グレーはエナメルで塗ってます。

溝あるしマスキングしなくてもなんとかなるかなって手抜きをしてはみ出たのは置いといて(

アクリル塗料自体がちょっと濃いのかな?と思いつつ塗り

ゴテゴテに仕上げてから、エナメルに切り替えた時、割といい感じの濃さで作れたんですよ

(少量で作り、スプーンでこまめに溶剤足した)

 

つまりね、塗料の濃さがコントロールできてなかったってこと。

塗料が濃くなっちゃってて思った以上に出てしまったり、溶剤を入れすぎたりこぼしたり。そりゃ調整できるわけないんですが(笑

まあこのくらいがベストの濃さっていうのも分かってなかったので…

 

 

というわけで、次回のお買い物は【計量グッズとスポイト】

に決定します(笑

 

 

次は塗装せずにHGのRージャジャいこうと思います。